ナポリの新指揮官を務めるコンテ監督はクルセフスキの獲得を熱望か トッテナムは4500万ユーロを要求

ナポリが獲得を狙うトッテナムFWクルセフスキ photo/Getty images

23-24シーズンはプレミアリーグで36試合に出場し、8ゴール3アシストを記録

新指揮官にアントニオ・コンテ監督を迎えるナポリは新シーズンに向けて戦力拡大に尽力している。

『Calcio Napoli 24』によると、ナポリはトッテナムに所属するスウェーデン代表FWデヤン・クルセフスキの獲得を検討しているという。ナポリを指揮するコンテ監督はトッテナム指揮時代に指導経験のあるクルセフスキの獲得を熱望しているようだ。

現在24歳のクルセフスキは母国のIFブロマポイカルナやアタランタの下部組織出身の選手。その後はパルマやユヴェントスを渡り歩き、2022年1月から2023年6月までは期限付き移籍でトッテナムでプレイ。23-24シーズンに同クラブへの完全移籍を決断すると、プレミアリーグで36試合に出場し、8ゴール3アシストを記録するなどアンジェ・ポステコグルー監督の下、主力として活躍した。

そんなクルセフスキの獲得を目指すのがナポリ。同メディアによると、トッテナムはナポリに同選手の獲得には4500万ユーロが必要と通達したとのこと。コンテ監督はクルセフスキを獲得したいと考えているが、現状の移籍金は高いと判断。今後数週間で移籍金が下がることを期待しているようだ。

これまで数多くのクラブで多くの功績を残してきたコンテ監督。24-25シーズンから指揮するナポリでも結果を残すことはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ