セルティック所属の日本代表MF旗手にレスターが熱視線か 高額オファーを検討と報道

レスターが獲得を狙うセルティックMF旗手 photo/Getty images

2023年9月にはセルティックと2028年夏まで契約を延長

セルティックに所属する日本代表MFは今夏ステップアップを果たす可能性がある。

『Mail Sport』によると、レスター・シティは今夏、セルティックに所属する日本代表MF 旗手怜央の獲得を目指しているという。

順天堂大学蹴球部出身の旗手は2022年1月に川崎フロンターレからセルティックへ完全移籍。直近の23-24シーズンは怪我が続いたものの、加入後は公式戦通算89試合に出場し、16ゴールを記録するなど、クラブの中心として活躍していた。

そんな旗手の獲得を狙うのが24-25シーズンからプレミアリーグに復帰するレスター。同メディアによると、同クラブは旗手を獲得するために現在高額オファーの提出を検討しているとのこと。また新たにレスターを率いるスティーブ・クーパー監督も旗手の獲得を熱望しているため、正式オファーを提出する可能性は高いという。

2023年9月にセルティックと2028年夏まで契約を延長した旗手。移籍には1200万ポンドから1400万ポンドの移籍金がかかると見られているが、果たして移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ