アジア最高クラスFWがいよいよセリエAへ インテル移籍のタレミにレジェンドFWも太鼓判「15ゴール、それ以上を望んでもいい」

インテルへ移籍したタレミ photo/Getty Images

超強力な第3FWに

まずはラウタロ・マルティネス、マルクス・テュラムのバックアッパーとなる3番手FWからのスタートになるだろうが、インテルには今夏イラン代表FWメフディ・タレミが加わった。

タレミはポルトガルの名門FCポルトで確かな実績を残しており、インテルにとっては貴重なバックアッパーFWとなる。しかもインテルはタレミをフリーで獲得しており、このあたりも巧みだ。

伊『Gazzetta dello Sport』にて、タレミの実力に太鼓判を押しているのが元イラン代表のレジェンドFWであるアリ・ダエイ氏だ。同氏はタレミをアジア最高級FWと絶賛していて、セリエAでもゴールを量産できるはずと期待を寄せる。

「彼が過去4年間にポルトで成し遂げたことを考えれば、フリーで彼を獲得したのは素晴らしい契約だと思う。タレミは前線でよく動くし、フィジカル能力も優れている。デュエルで負けることも少なく、彼からボールを奪うのは簡単ではない。足下のテクニックもあるからね。状況にもよるが、15ゴール、それ以上を望んでもいいと思う。セリエAはポルトガルのリーグよりも難しいが、彼は得点する術を知っている」

ラウタロ、テュラムに加えてタレミも二桁得点を決めるとなれば、インテルにとっては大きすぎる第3FWだ。チャンピオンズリーグなど複数コンペティションを勝ち抜くうえでもバックアッパーFWの存在は重要で、タレミの得点力が5大リーグでも通用するのか試される時だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ