ニューカッスルがイングランド代表DFグエーイ獲得へ交渉開始か ビッグクラブが興味を示すなか、最初のアプローチ

EUROで大きく評価を上げたグエーイ photo/Getty Images

続きを見る

契約は残り2年

ニューカッスルはクリスタル・パレスでプレイするイングランド代表DFマーク・グエーイ(24)の獲得に動いているようだ。英『The Athletic』が報じている。

2021年よりパレスでプレイする同選手はイングランド代表としてEURO2024を戦い、そこで大きく評価を上げた。以前からプレミアリーグのビッグクラブからは注目を集めていたが、EUROでの活躍もあり、レアル・マドリードなど欧州ビッグクラブからも興味を持たれている。

そんなグエーイとパレスの契約は残り2年となっており、今夏の去就が注目されていた。ニューカッスルは現在同選手の獲得に向け、パレスと交渉を始めているという。前述したように多くのビッグクラブのターゲットの1人として挙げられているグエーイだが、ニューカッスルが同選手に関する最初のアプローチとなったようだ。
同メディアは、グエーイの契約が残り2年となったことや今のところ契約延長の動きもないことからパレスが今夏の売却を容認する可能性はあると主張。しかし、同選手の獲得には多額の資金が必要になることは明らかで、7月には英『The Times』でパレスが同選手の評価額を5000万ポンドから7000万ポンドに引き上げたという報道もあり、交渉もそう簡単にはいかないだろう。

マイケル・オリーセが今夏バイエルンへ移籍を果たしたことで、パレスはグエーイやエベレチ・エゼといった主力選手をこれ以上退団させたくないと考えているようだが、ニューカッスルはグエーイの移籍を実現させることはできるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ