アンチェロッティ監督が休暇を楽しむベリンガムに激怒!? 「電話をかけたが応答しなかった」

現在はオフをとっているベリンガム photo/Getty images

続きを見る

冗談混じりに不満を暴露

レアル・マドリードに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムは休暇を満喫しているようだ。

24-25シーズンに向けてプレシーズンを行なっているレアル・マドリードだが、一部の選手は帯同していない。中でも同クラブの背番号5を背負うベリンガムはイングランド代表としてEURO2024を決勝戦まで戦ったこともあり、現在は休暇中。しかしオフを満喫していた同選手に対して、指揮官を務めるカルロ・アンチェロッティ監督は冗談混じりで怒りを見せたようだ。

日本時間8月4日に行われた1-2で敗れたバルセロナとのエル・クラシコの後に行われたインタビューでアンチェロッティ監督は以下のようなコメント残している。スペイン『MARCA』が伝えている。
「昨日、私はベリンガムに腹を立てた。休暇をとっているベリンガムに電話をかけたが彼は出なかったんだ。そこで私はヴィニシウスと話し、ベリンガムに電話するように頼んだ。そしてヴィニシウスが電話をかけると、ベリンガムはすぐに出たんだ」

自らの電話を無視したベリンガムへの不満を笑顔で伝えたアンチェロッティ監督。同監督は23-24シーズン加入初年度ながらリーグ戦28試合に出場し、19ゴール6アシストを記録するなど早くもクラブの絶対的な選手となったベリンガムの復帰を待ち望んでいるようだ。そんなアンチェロッティ監督率いるレアル・マドリードは8月15日に新シーズン初のタイトル獲得をかけてアタランタとのUEFAスーパーカップ決勝に望む。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ