13年ぶりのウディネーゼ復帰のアレクシス・サンチェス クラブは「彼の伝説が始まった場所」と喜びの声明を発表

チリ代表として長年活躍 photo/Getty Images

2年契約に合意

セリエAのウディネーゼが、アレクシス・サンチェスの獲得を正式に発表した。

並はずれたテクニックの持ち主であるサンチェスはこれまでバルセロナやアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、インテルなど強豪クラブで活躍してきたスター選手だ。

35歳となった彼はインテルとの契約が6月で満了し退団。ウディネーゼとはフリーエージェントで2年契約に合意した。

サンチェスは母国チリで才能を見込まれ、ウディネーゼが引き抜く形でヨーロッパへと渡ってきた。ブレイクしバルセロナへ移籍する2011年までこのクラブに所属しており、13年ぶりの復帰となる。

クラブはそんなサンチェスの加入について喜びの言葉を発表している。

「ここは彼がチャンピオンになった場所です。彼の伝説が始まった場所です。アレクシス・サンチェスが帰ってきました」

果たして来季は、スター選手として帰ってきたサンチェスの活躍で、昨シーズン15位に終わったウディネーゼがどこまで勝利を積み重ね順位を上げられるか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ