「冨安の回復には数週間かかる」とアルテタ プレミア開幕に間に合わず、ポジション争いの出遅れ懸念

アーセナルの冨安 photo/Getty Images

続きを見る

不安なスタートとなった

アーセナル所属の日本代表DF冨安健洋の膝の具合は思わしくないようだ。

ミケル・アルテタ監督は、プレミアリーグ開幕には間に合わない見込みだと明らかにした。プレシーズンマッチのリヨン戦後に記者会見で語った。

「残念ながら回復には数週間かかる見込みだ。そのため、彼は辛抱強く待つ必要がある」
冨安はアメリカで行われたプレシーズンツアーを膝の故障のため欠場した。ツアー後もレヴァークーゼン、リヨンと親善試合を2回行ったが、どちらもベンチ入りしていない。17日にはプレミアリーグ開幕戦のウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦を迎えるが、残念ながら冨安は間に合わないようだ。

一方、DFユリエン・ティンバーについては「大丈夫だ。彼は個人練習を積んでいて、来週にはグループトレーニングに参加できる状態になると思う。とてもポジティブだ」と明かしている。

アーセナルにはティンバー、オレクサンドル・ジンチェンコ、ヤクブ・キヴィオル、そしてリヨン戦でデビューしたリッカルド・カラフィオーリとポジション争いのライバルが多い。冨安は出遅れた形となってしまい、新シーズンの定位置奪取に不安を残すスタートとなった。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ