争奪戦が予想されたトニーの去就は未だ決まらず…… サウジからのオファーも受け取るなか、今夏の決断はいかに

トニーは今夏移籍を果たすのか photo/Getty Images

アル・アハリからオファー

ブレントフォードに所属するイングランド代表FWイヴァン・トニー(28)は今夏の注目銘柄であったが、現在に至るまで大きな動きはない。

当初はアーセナルやチェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなどプレミアリーグのビッグクラブの多くが興味を示していたトニーだが、今夏は残留する可能性も出てきている。

英『Daily Mail』によると、トニーはサウジアラビアのアル・アハリから3年契約のオファーを受け取っているという。しかしトニーは他のプレミアリーグからのオファーを待っている状況となっているようだ。トニーは未だにプレミアリーグのクラブが獲得を狙う選手の1人であると考えられているが、具体的なオファーはないようで、開幕間近に迫る現在まで静かな夏を送っている。

ブレントフォードはトニーの代役として獲得したイゴール・チアゴが2024年の終わりまで怪我で離脱することになったため、トニーの売却を容認しない可能性もあると考えられており、今シーズンも同クラブでプレイする可能性は十分に考えられる。

移籍期間が閉まるまで2週間ほど時間は残されているが、今夏の去就はどのような結末を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ