ワトキンスに続くアストン・ヴィラの点取り屋になれるか エメリが信頼を置くジョン・デュランの実力「2人のストライカーが必要」

アストン・ヴィラでプレイするジョン・デュラン photo/Getty Images

続きを見る

開幕節からゴールを記録

昨季のアストン・ヴィラではFWオリー・ワトキンスが絶対的なエースとして君臨し、勢いそのままに今夏のEURO2024でもイングランド代表の一員として大仕事をやってのけた。

今季もワトキンスの爆発には期待がかかるが、さらに注目したいのが20歳のFWジョン・デュランだ。

コロンビア期待のストライカーは昨季プレミアリーグで5ゴールを挙げており、今季はもっと数字を伸ばしたい。さっそく今季開幕戦となった先日のウェストハム戦では決勝ゴールを奪い、チームの勝利に貢献した。
チームを指揮するウナイ・エメリもデュランには期待をかけているようで、今季の前線はワトキンスとの2枚看板が望ましい。デュランには移籍の噂もあるが、エメリの望みは残留だ。

「我々はデュランを信じている。ワトキンスは長期にわたって安定してきたが、デュランもそうだ。彼は(ウェストハム戦でも)準備ができており、得点したいとの意欲を示していたからね」

「彼には去ってほしくない。残ってほしい。彼がレベルを上げていく過程にあると信じているからね。長いシーズンではワトキンス、デュランと2人のストライカーが必要なんだ」(英『Birmingham Live』より)。

昨季はプレミアリーグでトップ4に入ったアストン・ヴィラ。対戦相手もワトキンスのことは徹底マークしてくるはずで、それに変わるプランが欲しい。デュランのポテンシャルは魅力だが、2枚看板を残せるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ