解説者となったディーニーが三笘をベスト11に選出 次節ユナイテッド戦ではマズラウィと対戦か

エヴァートン戦で今季初ゴールを記録した三笘 photo/Getty Images

続きを見る

エヴァートン戦で先制ゴールを決めた

24-25シーズンのプレミアリーグが開幕した。

日本代表の三笘薫が所属するブライトンはアウェイでエヴァートンと対戦。三笘の先制点を含む3ゴールが生まれ、勝利で初戦を終えた。

英『BBC』では解説者となった元ワトフォードのトロイ・ディーニー氏が第1節のベストイレブンを発表しており、三笘は[4-2-3-1]のトップ下で選出されている。
「エヴァートン戦での三笘は冗談かと思うくらい素晴らしい選手だったので、10番として選びました。彼はあの試合で最も優れた選手でした」

エヴァートン戦でヤンクバ・ミンテのクロスに合わせた三笘を高く評価しているのはディーニーだけでなく、データサイト『WhoScored.com』では左サイドハーフとして第1節のベストイレブンに日本代表FWを選出している。

そんな三笘擁するブライトンは次節ホームにマンチェスター・ユナイテッドを迎える。今夏は大型補強を行っており、コミュニティ・シールドではマンチェスター・シティ相手に悪くない戦いを披露していた。

三笘が対峙することになるのは、新加入のヌサイル・マズラウィか。どちらかといえば攻撃面での貢献に注目が集まる同選手だが、守備面でも安定感は抜群だ。

昨季は負傷の影響でプレミア19試合に出場にとどまった三笘だが、今季は開幕戦から好調ぶりをアピールしており、ユナイテッド戦でも活躍に期待したい。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ