ギュンドアンがマンチェスターでペップと会談 シティ電撃復帰は決定的

シティ復帰が決定的なギュンドアン photo/Getty Images

ペップ所有のレストランで会談

バルセロナからマンチェスター・シティへの復帰が取りざたされているMFイルカイ・ギュンドアンだが、復帰は決定的となったようだ。

英『Daily Mail』『Mirror』など複数のメディアが、ギュンドアンがマンチェスターに到着し、ペップ・グアルディオラと会談を行ったと報じている。ギュンドアンはペップ所有のレストラン『タスト・カタラ』で会談し、復帰について話し合ったという。

ギュンドアンは2016年にペップがシティの監督に就任してから、最初に獲得した選手だ。木曜にメディカルチェックを開始し、1年の延長オプション付きの単年契約にサインする予定だという。早ければ、土曜日のイプスウィッチ・タウン戦に出場する可能性もあるようだ。

一方のバルセロナは財政難に苦しみ、ライプツィヒから獲得したFWダニ・オルモを登録することができていない。ギュンドアンの退団だけで十分なのかはわからないが、バルセロナの財政状況はいくぶん助かるはずだ。

電撃復帰となるギュンドアン。トロワから獲得したサヴィーニョに続き、シティにとって今夏2人目の補強選手となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ