シャフタール所属のウクライナ代表MFスダコフは来夏争奪戦か リヴァプールとマンチェスター・シティが獲得目指すと報道

シャフタールで躍動するスダコフ photo/Getty images

自身もプレミアリーグでのプレイを熱望

シャフタール・ドネツクに所属するウクライナの至宝は来夏プレミアリーグに参戦する可能性がある。

『Fichajes』によると、リヴァプールとマンチェスター・シティは来夏の移籍市場でシャフタールに所属する21歳のウクライナ代表MFゲオルギー・スダコフの獲得を検討しているという。

メタリスト・ハルキウやシャフタールの下部組織で育ち、プロキャリアを現所属のシャフタールでスタートさせたスダコフ。両利きのプレイメーカーである同選手は18歳でトップチームデビューを飾るなど逸材ぶりを発揮しており、ここまで公式戦111試合に出場し、23ゴールを記録。21歳ながらウクライナ代表としても22試合に出場するなど、若くして国際経験も豊富な選手だ。

そんなスダコフに来夏ステップアップの可能性が浮上。同メディアによると、現在はリヴァプールとマンチェスター・シティが獲得に乗り出しているとのこと。過去にスダコフは自身がプレミアリーグでのプレイを熱望していることを明かしているが、果たしてその夢は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ