“新監督”同士の対決となるリヴァプールvsチェルシー シアラー氏がビッグマッチの勝敗を予想 「鍵となるのは中盤の戦いだろう」

現在首位を走るリヴァプール photo/Getty Images

首位リヴァプールと4位チェルシー

プレミアリーグ第8節の注目カードであるリヴァプールvsチェルシーの勝敗予想をアラン・シアラー氏が行った。『METRO』が報じている。

ここまで7試合を終えて6勝1敗で首位に立つリヴァプールと4勝2分1敗で4位につけるチェルシーとの一戦は今節注目のビッグマッチだ。両チームともに今シーズンより新指揮官を迎え、新体制でスタートを切ったが、ここまではお互いに順調だ。

そんななか迎えるアンフィールドでの一戦をシアラー氏は次のように分析する。

「アリソンが負傷したにもかかわらず、チェルシーはアウェイのアンフィールドから勝ち点1を持ち帰ることができれば喜ぶだろう。 彼らがホームでのフォレスト戦でポイントを落としたことは知っているが、エンツォ・マレスカならここで1ポイント獲得するために手を差し伸べるだろう」

「鍵となるのは中盤の戦いだろう。リヴァプールは中盤が強いと思う。ライアン・グラフェンベルフ、アレクシス・マクアリスター、ドミニク・ショボスライは素晴らしい活躍を見せている。代表戦の期間中は、選手たちがクラブに戻ったときにどんな状態なのか、試合に出場できるかどうかを見極める必要があるため、試合の予想はいつも少し難しくなる。全員がフィットしていて、全員がプレイするなら、中盤の戦いが鍵となるだろう。そして、リヴァプールが勝利を収めると私は思う」

代表ウィーク明けで両チームの選手たちのコンディションを気にしているシアラー氏だが、アリソンを除くベストメンバーであればリヴァプールに分があると考えている模様。同氏も称賛するようにリヴァプールの中盤は今シーズン、素晴らしい活躍を見せていることは間違いない。しかし、コール・パルマー、モイセス・カイセド、エンソ・フェルナンデスといったチェルシーの中盤も見劣りせず、確かに中盤の覇権争いはこの試合の鍵を握ることになりそうだ。

他にも7節終了時点でマンチェスター・シティ(17ゴール)に次ぐ16ゴールを決めているチェルシーの攻撃陣と、まだリーグでは2失点しか許していないリヴァプールの守備陣の戦いも見どころの1つとなるだろう。

ここまでは素晴らしい滑り出しを見せている両チームだが、この大一番を制すのがスロット・リヴァプールか、それともマレスカ・チェルシーか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.298 CL&EL新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ