フリック・バルサの破壊力が凄まじい 欧州最強クラスの攻撃集団へ「僕たちは世界最高のチームだと信じている」

CLではバイエルンをも撃破したバルセロナ photo/Getty Images

続きを見る

週末のクラシコでも攻撃陣は爆発するか

ハンジ・フリックを指揮官に迎えたバルセロナが止まらない。

開幕から白星を重ねていることはもちろん、その破壊力が凄まじい。国内リーグでは10試合で33ゴールを奪っており、22日にチャンピオンズリーグ・リーグフェーズ第3節ではバイエルンをも4-1のスコアで一蹴してみせた。

バイエルン時代に続いてフリックとの相性が抜群なFWロベルト・レヴァンドフスキ、フリックの下で覚醒したFWハフィーニャ、攻撃にアクセントを加えるMFペドリ、怪我から戻ってきた新戦力のMFダニ・オルモ、そしてバルセロナ不動の主力となった17歳のFWラミン・ヤマルも忘れてはならない。
楽しみなのは、週末に控えるレアル・マドリードとのクラシコだ。レアルの方もCLではドルトムントを5-2で粉砕するなど調子を上げつつあるが、ここまで印象的なのはフリック・バルサの方だろう。選手も手応えを感じているのか、ヤマルは『CBS Sports』に対して現在のバルセロナが世界最高のチームだとアピールしている。

「バイエルン戦の前から、僕たちには自信があった。僕たちは世界最高のチームだと信じているし、それを証明してきたと思う。全力を尽くして戦うよ。その結果、最高のチームが(クラシコで)勝つことを祈る」

今のバルセロナ攻撃陣を抑えるのは簡単ではない。ドルトムント戦で2失点したように、レアルの守備陣もやや不安定な部分を見せている。

週末のクラシコにバルセロナが勝利した場合、そのままラ・リーガを独走する可能性もゼロではない。それだけの勢いが今のチームにはあり、週末のクラシコは絶対に見逃せないゲームとなる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ