カッサーノ氏がジェノアに加入したバロテッリについて言及 代表復帰に「100%確信」「彼はとても良い子」と語る

バロテッリとは悪童同士、親交が続いていることを明かしたカッサーノ氏 photo/Getty Images

最近、バロテッリ本人と会話

元イタリア代表のアントニオ・カッサーノ氏が、先日ジェノアへの加入が決定し、セリエA復帰を果たしたマリオ・バロテッリについて言及した。

カッサーノ氏がバロテッリについて語ったのは、YouTubeチャンネル『Viva El Futbol』に出演した際のこと。この二人は共に悪童と呼ばれた選手で、カッサーノ氏はバロテッリに親近感を持っているのか、初めにその印象について「私にとって彼はとても良い子」と語り、「私と同じようにキャリアの中で間違いを犯したことはあるが、誰も傷つけたことはない」と述べた。

そしてバロテッリの現状については、コンディション調整のために数週間の猶予を与えなければならないと考えているようだが、その後は彼本来の実力が発揮できると信じているようだ。カッサーノ氏はそのことについて、こうコメントしている。

「チームのプッシュがあれば彼はフルスロットルでいける。彼は代表チームにも行ける。健康なバロテッリならイタリア代表でレテギと一緒にプレイできると私は100%確信している。現在ナポリの控え選手であるラスパドーリが、レテギと一緒にプレイしていることを考えれば、バロテッリがニースで多くのゴールを決めた時のようなことを再現できるだろう」

さらに彼は「バロテッリはロレンツォ・ルッカよりもはるかに強い。彼はセリエAで好成績を収め、代表チームに戻ることができる」と重ねてバロテッリを称賛。そして最近、本人とも話をしたそうで、その時の内容も明かしつつ、期待を込めたコメントを残した。

「彼から聞いた話では、彼がジェノアに行くのはお金のためではなく、トップレベルの試合に復帰するためだ。彼は意欲と熱意を持っている。この年齢で彼は以前とは異なる成熟度を持っており、非常にうまくやれるだろう。私は彼が青いユニフォームを着て再び会えると確信している」

果たしてカッサーノ氏の言う通り、バロテッリの復活は見られるのだろうか。以前と比べどのように変化したのか、今後のバロテッリのプレイに注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ