絶対的エースFWイサクに今夏退団の可能性があるニューカッスル 後釜としてアーセナルFWジェズスに興味

アーセナルでプレイするジェズス photo/Getty images

続きを見る

今季のリーグ戦の先発出場はわずか1試合のみ

ニューカッスルは来夏に備えて水面下で準備を進めているようだ。

『TEAMtalk』によると、スウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクに来夏退団の可能性があるニューカッスル・ユナイテッドは後釜としてアーセナルFWガブリエウ・ジェズスの獲得に動くという。

パルメイラスの下部組織出身で現在27歳ジェズスは2017年1月にマンチェスター・シティに完全移籍を果たすと、同クラブでは公式戦236試合に出場し、95ゴールの活躍。2022年7月には現所属のアーセナルへ移籍し、ここまでは公式戦通算82試合の出場で20ゴールを記録していた。しかし今季はプレミアリーグの先発出場が未だ1試合に留まっており、出場機会は限定的となっていた。
そんなジェズスに興味を示すのがニューカッスル。同メディアによると、ニューカッスルはイサクの後釜候補の1人としてジェズスを獲得リストに加えたとのこと。他にもパリ・サンジェルマンのフランス代表FWランダル・コロ・ムアニも獲得候補に挙がっており、ニューカッスルは現在後釜探しに尽力しているようだ。

ブラジル代表としても公式戦64試合に出場し、19ゴールを挙げているジェズス。実力は間違いない同選手は果たして出場機会を求めて移籍を決断するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ