王者シティを大量4発で粉砕したトッテナムをクラブOBも称賛 「彼らはリーグ最高のエンターテイナーだ!」

シティに大勝を飾ったトッテナム photo/Getty Images

続きを見る

シティを圧倒した

プレミアリーグ第12節でマンチェスター・シティと対戦したトッテナム。アウェイでの試合であったが、大量4ゴールを奪い、快勝を果たした。

アンジェ・ポステコグルー体制2年目となった今シーズン、大きな期待を寄せられていたが、一貫性のなさから批判の的になることもあったトッテナム。しかし、シティ戦で見せたパフォーマンスには多くの称賛が集まっており、クラブOBであるジェイミー・レドナップ氏も英『Sky Sports』にて古巣のパフォーマンスを称賛している。

「トッテナムは素晴らしかった。​​ベン・デイビスとドラグシンがいるチームをみんなで見ていたが、このマンチェスター・シティのフォワード陣をどうやって抑えるつもりなのか?不可能だ。彼らは素晴らしかった。本当に素晴らしい選手だ」
「13分にゴールを決めてからは、彼らの方がはるかに優れたチームだった。ブライトン戦で2点を先制した後のトッテナムは、頭の中に多くの悪魔がいたはずだ。今日は彼らに本当に落ち着きがあった。彼らは本当に素晴らしかった」

「トッテナムは素晴らしいプレイができる。我々はそれを目にしてきた。彼らは試合中に見る者を喜ばせる瞬間があるが、今日に限っては、いつもの混沌とし​​た性質は見られなかった。彼らはリーグ最高のエンターテイナーだ!」

2点のリードを逆転されたブライトン戦や前節のイプスウィッチ戦など苦戦する試合もあったトッテナムだが、この試合は90分を通して素晴らしい出来だった。4ゴールだけではなく、ミッキー・ファン・デ・フェン、クリスティアン・ロメロという2人の守備の要を欠いたなかでクリーンシートを達成した守備陣の奮闘も忘れてはいけない。

トッテナムはこの勝利で現在6位。2位のシティとの勝ち点差は4で、チェルシー、アーセナルブライトンとの勝ち点差を3まで縮めた。この勝利で勢いに乗りたいトッテナムはここから連勝を重ねていくことができるか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ