オールド・トラッフォードがイングランドで2番目に訪問したくないスタジアムに選出 1位は……

マンU本拠地のオールド・トラッフォード Photo/Getty Images

続きを見る

夢の劇場なのに

プレミアリーグを象徴するスタジアムであるオールド・トラッフォードが不名誉なランキングで2位にランクインしてしまったようだ。

自動車販売や融資サービスの会社である『choose my car』が実施した調査では、アウェイサポーターの雰囲気や駐車場、Googleレビュー、ファンの行動やスタジアムでの逮捕者数、ホームでの失点数、スタジアムからの眺めなど、多くの指標に基づいてランクづけされたという。

近年、屋根からの漏水など様々な設備に問題を抱えるオールド・トラッフォードがランクインするのは納得かもしれない。
なお、トップを飾ったのはウェストハムのロンドン・スタジアムだった。プレミア最多の89人の逮捕者を記録し、安全面で問題を抱えていることやアウェイサポーターに割り当てられた座席の割合が4.9%と低いことが相まって最下位が決まったようだ。

世界のトップを走るプレミアリーグのスタジアムでも多くの問題を抱えていることがわかる。今後は様々な面での改善が期待されているだろう。ちなみに1番訪れたいスタジアムだったのはブレントフォードのGテック・コミュニティ・スタジアムだった。どこでこのような差が出てしまったのかを考えながらスタジアムを訪れたら面白いかもしれない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ