スカウトを送り本格調査 ロドリの代役としてペップ・シティはバレンシアMFペペル獲得に動く

バレンシアのペペル photo/Getty Images

スペイン出身の26歳

プレミアリーグ第14節ではジャック・グリーリッシュをインサイドハーフに起用して中盤の守備強度を高め、ノッティンガム・フォレストを下したマンチェスター・シティ。公式戦での勝利は約1か月前のサウサンプトン戦以来となっており、ようやく負のループから抜け出すことができた。

とはいったものの、アンカーのロドリ、マテオ・コヴァチッチはどちらも未だ復帰することができておらず、冬の移籍市場ではMFの獲得が必要になるだろう。『Daily mail』によると、シティは今後2人のMFを獲得したいと考えており、そのうち1人を今冬の移籍市場で迎え入れるプランがあるようだ。

『Football Transfers』はバレンシアのペペルがターゲットの1人であると報じている。シティのスカウトは以前からこのスペイン人MFを調査しており、1月の移籍市場で獲得できる現実的なターゲットだとクラブ内では考えられているようだ。

アンカーだけでなくインサイドハーフでもプレイ可能なペペル。ビルドアップ時の配球力、守備時のボール奪取力と求められる能力を高いレベルで兼ね備えており、今冬でのステップアップは実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ