チェルシーが2点ビハインドから逆転勝利 追撃開始の豪快弾を決めたサンチョに最高評価を与える英紙も

好調を維持するサンチョの豪快なシュートが炸裂 photo/Getty Images

躍動感に溢れるサンチョ

チェルシーとトッテナムのロンダンダービーは、白熱の戦いとなった。

試合開始10分のうちに、チェルシーのDFマルク・ククレジャが2度足を滑らせて、2失点それぞれの原因となってしまうも、ブルーズは17分に追撃を開始。ジェイドン・サンチョがポスト直撃の素晴らしいゴールを決め、1点差にすると、61分には、モイセス・カイセドがペナルティエリア内で倒されるとエースのコール・パルマーがこれを沈め、同点に追いつくことに成功した。

さらに73分にエンソ・フェルナンデスのゴールで逆転すると、84分には再びパルマーのPKで突き放し、最後に失点を喫するも4-3で見事に逆転で勝利を手にした。

そんなチェルシーの躍動を受け、『The Standard』は選手評価を発表。最高評価点は8点を得たパルマーとサンチョだったが、ベストプレイヤーはサンチョだと紹介した。その理由は、ドリブルからの精度の高いシュートでゴールを決めたこと、サウサンプトン戦に続き2戦連続のゴールだったこと、また同点のきっかけとなるPK獲得に関与したことだ。

そしてチェルシーの選手に対する評価は以下の通り。

ロベルト・サンチェス 4点
モイセス・カイセド 7点
ブノワ・バディアシル 6点
レヴィ・コルウィル 6点
マルク・ククレジャ 4点
ロメオ・ラビア 6点
エンソ・フェルナンデス 7点
ペドロ・ネト 5点
コール・パルマー 8点
ジェイドン・サンチョ 8点
ニコラス・ジャクソン 6点
マロ・グスト(ラビア 46')7点

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ