三笘のライバル出現!? ブライトンが、リオネル・メッシの同僚で21歳のパラグアイ代表ウィンガーの獲得を発表

パリ五輪でも得点とアシスト両方決めているゴメス photo/Getty Images

起用法が気になるところ

三笘薫が所属するブライトンは、インテル・マイアミからパラグアイ代表としても活躍するディエゴ・ゴメスの獲得を発表した。

ゴメスは21歳の若手有望株。今シーズンはクラブで主に左ウィンガーやセントラルミッドフィルダーとして起用され、全公式戦で6ゴール7アシストを記録している。U-23パラグアイ代表としてパリ五輪にも出場しており、日本戦にも出場した選手だ。

ブライトンのファビアン・ヒュルツェラー監督は、そんな彼の入団を受け「彼はすでにクラブレベルでも国際レベルでも大きな印象を与えている」とコメントを発表している。

契約内容は非公開とし、移籍期間が開始する2025年1月1日からチームに合流するとのこと。三笘薫とポジションが被ることもあり、今後の起用法が注目される。

果たしてリオネル・メッシとプレイした彼はプレミアリーグでどんな活躍を見せてくれるか、今後のブライトンの試合は要チェックだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ