兄弟で共演する日も近い? レアル・マドリードがサンダーランドで躍動するベリンガム弟、MFジョーブ・ベリンガムの獲得を検討中と報道

サンダーランドで活躍するジョーブ・ベリンガム photo/Getty images

続きを見る

現在英2部で活躍中

レアル・マドリードにまたしても次世代のスターが加入する可能性がある。

『TEAMtalk』によると、レアル・マドリードは現在、サンダーランドに所属する19歳MFジョーブ・ベリンガムの獲得を検討しているという。

現在レアル・マドリードで大活躍中のイングランド代表MFジュード・ベリンガムの弟であるジョーブ・ベリンガム。2023年7月にバーミンガム・シティからサンダーランドに完全移籍を果たした同選手は19歳ながらクラブの中心選手として活躍。今季もリーグ戦17試合に先発出場しており、2ゴール2アシストを記録。現在チャンピオンシップで4位に位置するサンダーランドを牽引するなど若くして絶対的な地位を築いている。
そんなジョーブ・ベリンガムは兄とレアル・マドリードで共演する可能性が浮上。同メディアによると、レアル・マドリードはジョーブ・ベリンガムが兄と同様に世界最高峰の選手になると確信しており、同選手の移籍金が巨額になる前に獲得しておきたいとのこと。同クラブは巨額な移籍金を支払うのではなく、可能な限り早く若き才能であるジョーブ・ベリンガムを引き抜きたいと考えているようだ。

兄ジュード・ベリンガムはボルシア・ドルトムントでの活躍を経てレアル・マドリードへの移籍を実現させたが、果たして弟のジョーブ・ベリンガムは英2部から欧州屈指の名門という大きなステップアップを決断するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ