アル・ナスルの超強力助っ人、FWタリスカは今冬欧州復帰へ モウリーニョ監督率いるフェネルバフチェへレンタル移籍と報道

アル・ナスルで活躍するタリスカ photo/Getty images

続きを見る

現行契約は2026年6月末まで

アル・ナスルのスターは今冬欧州復帰を果たす可能性がある。

ジャーナリストのニコロ・シラ氏によると、アル・ナスルに所属する30歳の元ブラジル代表FWアンデルソン・タリスカはフェネルバフチェへのレンタル移籍が目前に迫っているという。

これまでベンフィカやベシュクタシュで活躍していたタリスカは2018年7月に広州恒大へ移籍。中国では公式戦通算65試合で39ゴールと大活躍。2021年7月からはサウジアラビアのアル・ナスルへ活躍の場を移すと、アル・ナスルでは加入以降ここまで公式戦通算110試合に出場し、77ゴールを記録するなど絶対的な存在として活躍している。
そんなタリスカに欧州復帰の可能性が浮上。同氏によると、フェネルバフチェは2025年6月30日までのレンタル移籍でタリスカ獲得が近づいているとのこと。同クラブは契約に買取条項を付随させたいと考えており、現在はアル・ナスルと同選手の代理人と交渉中だという。

アル・ナスルとの契約は2026年6月30日までとなっているタリスカだが、30歳にして欧州復帰を果たすのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ