負傷離脱が続くシティFWボブが復帰時期に言及 「うまくいけば、1月末か2月初めにはチームに復帰できると思う」

マンCの若手注目株オスカー・ボブ photo/Getty Images

続きを見る

プレシーズンではキレキレ

マンチェスター・シティでプレイするノルウェー代表FWオスカー・ボブ(21)は復帰時期について言及した。

2023年9月にトップチームデビューを飾ったボブは昨シーズン公式戦26試合に出場し2ゴール2アシストをマーク。プレミアリーグ第21節ニューカッスル戦では劇的逆転ゴールを決めるなどインパクトを残した。

そんなボブは今夏アメリカで行われたプレシーズンマッチ4試合で2ゴール3アシストを記録。EURO2024の関係で主力の多くが不在であったが、その中でボブは圧巻のパフォーマンスを見せていた。そのため、今シーズンの飛躍が期待されていたが、8月14日のトレーニング中に足を骨折し、現在まで離脱が続いている。
独特なリズムでのドリブルや正確なパス、そして周りとの連携面でも抜群な存在感を見せるボブの不在はシティにとって大きな痛手となっているが、同選手は現在リハビリに取り組んでおり、英『Daily Mail』によると、今後2週間以内にトップチームの練習に復帰する見込みだという。

「うまくいけば、1月末か2月初めにはチームに復帰できると思う。私は今、徐々にではあるが確実に体調が回復しつつあり、再び走り始めている。私はこの怪我を挫折というよりも、少し休憩しているだけだと捉えている」

「プレシーズンから確実にインスピレーションを得ることができた。 私は夏を本当に満喫し、アメリカツアーやコミュニティシールドでは本当に力強く感じた。チームの力になれるよう、あの頃の調子を取り戻すために、これまで以上に頑張っていきたい」

直近の公式戦11試合で8敗とかつてない試練に直面しているシティ。守備陣に怪我人が続出していることから、脆弱なディフェンスが話題にあがるが、攻撃陣もこれまでのような火力はない。ボブの復帰は間違いなく、シティの攻撃を活性化させるものになるが、再びプレシーズンマッチで見せたようなパフォーマンスを見られることを期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ