早くもラージョ退団が噂されるコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス 今冬クラブ・アメリカ行きの可能性浮上

ラージョ・バジェカーノでプレイするハメス・ロドリゲス photo/Getty images

今夏加入も……

コパ・アメリカ2024でMVPを獲得したコロンビアのスターは今冬再びヨーロッパの舞台を離れる可能性がある。

ジャーナリストのエリアス・キハダ氏によると、ラージョ・バジェカーノに所属する33歳のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは今冬の移籍市場でクラブを去る可能性があるという。今夏ラージョ・バジェカーノに加入し、4年ぶりのラ・リーガ復帰を果たした同選手だが、早くもヨーロッパの舞台を離れるようだ。

これまでレアル・マドリードやバイエルン・ミュンヘンで活躍してきたハメス・ロドリゲスは今夏の移籍市場でラージョ・バジェカーノと契約を結び、4年ぶりにラ・リーガに復帰。しかし今季はここまでリーグ戦での先発出場がわずか1試合と出場機会は限定的に。直近の試合ではメンバー外になることもあるなど序列も低下している。

そんなハメス・ロドリゲスに今冬早くも退団の可能性が浮上。同氏によると、現在はクラブ・アメリカが獲得を目指しているとのこと。今冬での退団は既定路線と見られており、双方合意の下での契約解除もあり得るようだ。

コパ・アメリカ2024では圧巻のパフォーマンスを見せ、MVPに輝いたハメス・ロドリゲスだが、早くもヨーロッパ再挑戦への道は閉ざされてしまうのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ