アセンシオにラ・リーガ復帰の可能性? PSGで出番限られるレフティーにレアル・ソシエダやビジャレアルらが興味か

PSGで出番限られるアセンシオ photo/Getty Images

今季のプレイ時間は748分

パリ・サンジェルマン(PSG)でプレイするマルコ・アセンシオ(28)にラ・リーガ復帰の可能性があるようだ。スペイン『FICHAJES』が報じている。

マジョルカでプロデビューを飾ったアセンシオは2014年にレアル・マドリードへ移籍。その後、マジョルカ、エスパニョールへとレンタル移籍した同選手は2015-16シーズンより復帰すると、3回のリーグ優勝やCL制覇を経験し、2023年7月にPSGへと移籍を果たした。

しかし、ルイス・エンリケ率いるチームでアセンシオは絶対的な存在になることができておらず、加入1年目の昨シーズンは公式戦31試合に出場し、5ゴール7アシストを記録するもプレイ時間は1470分に留まった。これには怪我の影響もあるが、今シーズンも出番が限られる状況が続いており、ここまで公式戦15試合に出場し2ゴール4アシストを記録しているが、出場時間は748分と少ない。

そんななか、同メディアによると、PSG出場機会を求めるアセンシオへの1月のオファーに耳を傾ける用意があるようで、レンタル移籍を検討しているという。現在はスペインのクラブから興味を示す声が多いようで、レアル・ソシエダ、ビジャレアル、レアル・ベティス、そしてマジョルカが注目しているようだ。

ソシエダへ移籍すれば久保建英、そしてマジョルカへの復帰を果たせば浅野拓磨との共演が見られるが、エンリケ率いるPSGで出番が限られるアセンシオの1月の移籍市場での動きに注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ