アストン・ヴィラFWデュランに退団の可能性浮上 後釜はアタランタで得点量産中のイタリア代表FWか

アタランタで活躍するレテギ photo/Getty images

今季はセリエAですでに12ゴール

アストン・ヴィラはコロンビア代表ストライカーの退団に備えて準備を進めている。

『CaughtOffside』によると、アストン・ヴィラは現在アタランタに所属する25歳のイタリア代表FWマテオ・レテギの獲得に興味を示しているという。同クラブは21歳のコロンビア代表FWジョン・デュランの退団に備えてセリエAで得点量産中のストライカーに目を向けているようだ。

ボカ・ジュニアーズの下部組織出身であるレテギは2023年7月にジェノアに完全移籍すると、23-24シーズンはセリエAで26試合に先発出場し、7ゴール2アシストと結果を残すことに。今夏の移籍市場でアタランタへのステップアップを果たした同選手は今季ここまでセリエAで14試合に先発出場し、12ゴール3アシストと新天地でも得点を重ねていた。

そんなレテギにプレミアリーグ行きの可能性が浮上。同メディアによると、アストン・ヴィラは退団の可能性があるFWデュランの後釜としてセリエAで結果を残しているFWレテギに興味を示しているという。

仮に移籍が成立すればレテギはまたしても1年で所属クラブを去ることになるが、果たしてプレミアリーグ行きは実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ