イプスウィッチは今冬アタランタから元エヴァートンDFゴッドフリーをレンタル移籍で獲得か 残留に向けて経験豊富なDFの獲得へ動く

アタランタでプレイするゴッドフリー photo/Getty images

続きを見る

アタランタでは出場機会は限定的に

イプスウィッチ・タウンは残留に向けて戦力強化を図っている。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、イプスウィッチは今冬の移籍市場でアタランタに所属する26歳DFベン・ゴッドフリーをレンタル移籍で獲得する可能性があるという。

ヨーク・シティの下部組織出身のゴッドフリーはこれまでヨーク・シティやノリッジ・シティ、シュルーズベリー・タウンを渡り歩くと、2020年10月にはエヴァートンへ完全移籍。エヴァートンでは公式戦通算93試合に出場するなどプレミアリーグの舞台で守備の要として活躍していた。しかし今夏の移籍市場で1200万ユーロの移籍金でアタランタに加入すると、ここまでセリエAでの出場は途中出場の1試合のみと序列は低下していた。
そんなゴッドフリーにイプスウィッチが接触。同氏によると、イプスウィッチとアタランタはすでに交渉を行っており、ゴッドフリーはイプスウィッチへのレンタル移籍に前向きとのこと。交渉は順調に進んでおり、移籍実現の可能性は高いという。

プレミアリーグでの出場経験は豊富なゴッドフリーだが、果たして今冬の移籍市場でイプスウィッチに加入し、同クラブを残留に導くことはできるのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ