クリスタル・パレスの注目株、イングランド代表DFグエーイは4000万ポンドで獲得可能と報道 主力DFを長期離脱で欠くチェルシーが獲得に本腰か

クリスタル・パレスで活躍するグエーイ photo/Getty images

続きを見る

クリスタル・パレスの守備の要

チェルシーは今冬新たなDF獲得に尽力するようだ。

『The Athletic』のサイモン・ジョンソン氏によると、クリスタル・パレスに所属する24歳のイングランド代表DFマーク・グエーイは4000万ポンド程度のオファーで交渉が進展する可能性があるという。

チェルシーの下部組織出身であるグエーイは2020年1月に同クラブのトップチームに昇格するも定位置確保には至らず、その後はスウォンジー・シティへレンタル移籍をすることに。しかし2021年7月に現所属のクリスタル・パレスへ加入すると、同クラブでは絶対的な主力選手へと成長し、今季もプレミアリーグ19試合の先発出場で2ゴール1アシストとクラブの守備の要として活躍している。
そんなグエーイに今冬退団の可能性が浮上。同氏によると、グエーイには、今季主力として活躍していたフランス代表DFウェズレイ・フォファナを長期離脱で欠くことになったチェルシーが獲得に興味を示しているとのこと。グエーイ獲得には多額の移籍金が必要と伝えられていたが、4000万ポンド程度の移籍金を支払えば交渉は進展するようだ。

現在はクリスタル・パレスの守備の要として活躍しているグエーイだが、果たして今冬チェルシー復帰を決断するのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ