リヴァプールは今冬、21歳MFエリオットの売却を本格的に検討か…… 4000万ポンド以上のオファーで放出を容認と報道

リヴァプールで活躍するエリオット photo/Getty images

今季は怪我で出遅れることに

リヴァプールは生え抜き選手の売却を検討している。

『The Sun Football』によると、リヴァプールは今冬の移籍市場で21歳のハーヴェイ・エリオットの売却を検討しているという。

フラムやリヴァプールの下部組織で育ったエリオットはフラムでトップチームデビューを飾ると、2019年7月にはリヴァプールへの加入を決断。20-21シーズンにブラックバーン・ローヴァーズへのレンタル移籍を経験したエリオットは翌シーズンからリヴァプールに復帰。同クラブではここまで公式戦通算129試合に出場するなどクラブの期待の若手として活躍していた。しかし今季は昨年負った怪我の影響もあり、序列は低下。プレミアリーグでの出場は途中出場での7試合のみになっており、出場機会は限定的になっていた。

そんなエリオットに今冬クラブを離れる可能性が浮上。同メディアによると、リヴァプールは4000万ポンド以上のオファーがあれば、エリオットが今月中にクラブを退団することを許可するという。

エリオットには現在ブライトンやボルシア・ドルトムントが興味を示しているというが、果たして退団を決断するのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ