ウェストハムの新指揮官に就任したポッター監督 今冬チェルシーからDFチルウェル、MFデューズバリー・ホールの両獲りに興味

チェルシーでプレイするチルウェル photo/Getty images

続きを見る

ウェストハムは新たにポッター監督が就任

ウェストハム・ユナイテッドは今冬積極的な動きを見せるようだ。

『TEAMtalk』によると、新たなウェストハムの指揮官に就任したグレアム・ポッター監督は今冬の移籍市場でチェルシーからDFベン・チルウェル、MFキアナン・デューズバリー・ホールの両獲りを画策しているという。

レスター・シティの下部組織出身のチルウェルは2020年8月にチェルシーに完全移籍すると、20-21シーズンのチャンピオンズリーグ優勝に大きく貢献するなど、クラブの顔として活躍。しかしその後の21-22シーズンに右膝前十字靭帯損傷で約6カ月の離脱を強いられると、翌年の22-23シーズンには2度のハムストリング負傷。昨季も怪我が続き、今季は新たに指揮官に就任したエンツォ・マレスカ監督の下で完全に構想外となり、退団は既定路線となっていた。
一方のデューズバリー・ホールはレスターの下部組織出身の選手。今夏の移籍市場でチェルシーへの加入を決断した同選手だったが、ここまではプレミアリーグでの先発出場はなく、出場は途中出場の5試合のみに。ヨーロッパカンファレンスリーグでは5試合に先発出場し、2ゴール1アシストを記録するなど結果を残しているが、ここまではバックアッパーに徹している。

そんなチルウェルとデューズバリー・ホールにウェストハム行きの可能性が浮上。同メディアによると、ウェストハムは今冬積極補強を画策しており、新たに指揮官に就任したポッター監督は古巣であるチェルシーからチルウェルとデューズバリー・ホールの獲得を検討しているという。

チェルシーでは出場機会が限定的になっている両選手だが、果たしてウェストハムへと活躍の場を移して再起を図ることはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ