坂本一彩に続き、またも主力選手が海外に…… ガンバ大阪は中盤の要ダワンの離脱を発表

ガンバに欠かせない存在のダワン photo/Getty Images

続きを見る

2024年は37試合で3ゴール1アシスト

ガンバ大阪は12日、MFダワン(28)が海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームを離脱することを発表した。今後は、現地でのメディカルチェック等を経て正式契約を結ぶ予定となり、契約締結後に改めて知らせる形となるようだ。

2022年冬よりガンバに加わったダワン。豊富な運動量が魅力的な選手で、攻守においてピッチの中央で存在感を発揮。さらに身長は177cmと特別高いわけではないが、強烈なヘディングシュートも同選手の持ち味だ。

2024シーズンはリーグ戦37試合に出場し、3ゴール1アシストを記録。4位フィニッシュと大きく飛躍したガンバにおいて欠かせない役割を担い、鈴木徳真との中盤のコンビは鉄板だった。
ガンバは今冬、リーグ戦37試合で10ゴール1アシストと2024シーズンで大ブレイクを遂げたFW坂本一彩(21)も海外移籍のため離脱が決まっており、立て続けに主力が海外へと行く形になった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ