ムバッペ、ヤマル、サリバ、イサク…… 英紙がイーロン・マスク氏のリヴァプール買収後を大予想

リヴァプールの買収に関心を寄せているイーロン・マスク氏 photo/Getty Images

続きを見る

世界一の大富豪だ

テスラやX、スペースXといった企業を所有する実業家であるイーロン・マスク氏はプレミアリーグの強豪リヴァプールの買収に関心を示しているようだ。『metro』によると、マスク氏の父親であるエロール・マスク氏が『Radio Times』にてリヴァプールの買収報道についてコメントを求められた際に、「彼は買いたいと思っている」と息子の気持ちを代弁している。

マスク氏の総資産は4000億ドル(約63兆円)とされており、資金面での障壁はないに等しいといえる。

『Mirror』はもしマスク氏がリヴァプールの買収に成功したらどのようなことが起こるのか予想している。それがレアル・マドリードのキリアン・ムバッペ、ニューカッスルのアレクサンデル・イサク、アーセナルのウィリアン・サリバ、バルセロナのラミン・ヤマルの獲得だ。
実現すればムバッペ、イサク、ヤマルで3トップを形成することができ、守備面ではサリバがディフェンスリーダーとなって安定感をもたらすことができる。

現在リヴァプールを保有しているファンウェイ・スポーツ・グループはリヴァプールを売却する気は毛頭ないようだが、世界一の大富豪が本気になれば買収も実現してしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ