またしてもアーセナルの攻撃陣が離脱か…… FA杯負傷交代のジェズスの状態をアルテタが言及 「彼はひどい痛みを感じている」

タンカで運ばれるジェズス photo/Getty Images

続きを見る

ここ最近は調子を上げていた

アーセナルでプレイするFWガブリエウ・ジェズスはFAカップ3回戦マンチェスター・ユナイテッドとの試合で負傷したようだ。

この試合スタメン出場を飾ったジェズスは最近調子を上げきてきた選手の1人。12月のカラバオカップのクリスタル・パレス戦でハットトリックを達成し、1月1日のブレントフォード戦でもゴールを決め、ここから得点を積み重ねていくことが期待されていた。

しかし、ユナイテッドとのこの試合、ジェズスは40分にブルーノ・フェルナンデスと接触し交代を余儀なくされた。『The Athletic』は試合後のミケル・アルテタのコメントを報じているが、アーセナル指揮官は「非常に心配だ。私の感覚では、彼はひどい痛みを感じ、膝を触っていた。良くなさそうだ」とジェズスは膝を負傷したことを明かした。
アーセナルは現在、エースであるブカヨ・サカをハムストリングの怪我で欠いており、さらにイーサン・ヌワネリも負傷している。まだどれほどの怪我なのかは不明だが、ジェズスも長期離脱となるとアーセナルにとっては大ダメージで、1月の移籍市場でのアタッカーの補強は欠かせなくなるだろう。

ちなみに、ユナイテッドとのこの試合は延長戦でも決着がつかずPK戦へ。2人目のキッカーだったカイ・ハフェルツのシュートが止められ、アーセナルはPK戦(3-5)の末に敗退している。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ