ナポリが狙うはガルナチョorラッシュフォード!? 移籍噂されるクワラツヘリアの後釜をマンUから獲得か

ガルナチョはナポリのターゲットに photo/Getty Images

続きを見る

ナポリのエースはPSG移籍が濃厚

ナポリは退団が噂されるクヴィチャ・クワラツヘリアの後釜をマンチェスター・ユナイテッドから獲得しようとしているようだ。

2022年夏よりナポリでプレイするクワラツヘリアはナポリを代表する選手の1人だが、指揮官のアントニオ・コンテは同選手が移籍を望んでいることを明かしており、去就に注目が集まっている。リヴァプールも興味を示しているが、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏はパリ・サンジェルマン(PSG)と交渉中であることを報じている。

ナポリはクワラツヘリアの後釜を探す必要があるが、イタリア『Sportitalia』によると、アレハンドロ・ガルナチョの獲得に興味を持っているようだ。今シーズンは公式戦30試合で8ゴール5アシストをマークするガルナチョはユナイテッドの若手注目株の1人だ。しかしクラブはPSR遵守のため、生え抜きである同選手の売却を検討しているとも考えられており、去就が注目されている。
また同じくユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードもナポリがクワラツヘリアの後釜として興味を示している選手の1人と考えられている。ルベン・アモリム政権で出番を失うユナイテッドの10番にはACミラン、ドルトムントなど多くのクラブが興味を持っているが、『Mirror』はナポリも獲得レースに参加していると報じていた。

ガルナチョとラッシュフォード、どちらがナポリの本命かどうかは不明だが、クワラツヘリアの後釜をユナイテッドから引き抜くことを画策している可能性は高そうだ。まずはクワラツヘリアの去就が決まってからになるだろうが、ナポリは後釜として誰の獲得に動き出すのか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ