今冬ストライカーを探すウェストハム 快進撃を続けるN・フォレストで1ゴールに留まる27歳FWをターゲットに

N・フォレストでもがくアウォニイ photo/Getty Images

続きを見る

クリス・ウッドに次ぐ2番手

ウェストハムはノッティンガム・フォレストでプレイするナイジェリア代表FWタイウォ・アウォニイ(27)の獲得に興味を持っているようだ。英『Sky Sports』が報じている。

ウェストハムはFWマイケル・アントニオも先月の交通事故により怪我しており、さらに復帰したばかりのFWニクラス・フュルクルクも1月10日に行われたFAカップ3回戦のアストン・ヴィラ戦でハムストリングを負傷。数週間の離脱が決まっており、1月の移籍市場でストライカーを探している。

そんななか、ターゲットの1人として注目しているのがアウォニイだという。フォレストは現在プレミアリーグで3位につけており、今シーズンは快進撃を見せている。しかし前線で躍動しているのはクリス・ウッドで、同選手はリーグ戦20試合で12ゴールをマークしている。
一方でアウォニイは現在リーグ戦15試合で1ゴールのみ。プレイ時間も218分と限定的で、ウッドに次ぐ2番手FWという立ち位置だ。まだウェストハムは正式なオファーは出していないものの、アウォニイの獲得に興味を示しているとのこと。

しかし英『Daily Mail』によれば、ウェストハムが狙うストライカーは他にもいるようで、マルセイユでプレイするエリー・ワイにも興味を持っているようだ。

グレアム・ポッター新監督の下、新たなスタートを切るウェストハムだが、1月の移籍市場ではどのような動きを見せるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ