ナポリのエース、クワラツヘリアがPSG移籍間近に すでに両クラブ間合意で今週中にメディカルチェックへ

ナポリ退団間近となったクワラツヘリア photo/Getty Images

続きを見る

ナポリは後任探しに奔走

ナポリでプレイするジョージア代表FWクヴィチャ・クワラツヘリア(23)はパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が間近に迫っているようだ。

2022年夏よりナポリでプレイするクワラツヘリアはナポリを代表する選手の1人だが、今冬の移籍が噂されていた。かねてからPSGとの関係が噂されており、すでに個人合意には至っていると考えられていた。

そんなか、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、PSGとナポリはクワラツヘリアの移籍について合意に至ったようで、移籍金は7000万ユーロ(約113億円)を超えるようだ。また5年契約でクワラツヘリアはPSGに加入するようで、今週中にメディカルチェックを行う予定だという。
一方でナポリは現在、クワラツヘリアの後釜探しに力を入れているという。ここまではマンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードやアレハンドロ・ガルナチョといった名前が浮上しているが、クワラツヘリア売却で得た資金を使ってビッグネームを連れてくることが予想される。

正式発表までは秒読みのようだが、注目を集めたクワラツヘリアの去就はPSGで決着がつきそうだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ