9戦全勝で圧倒的な強さを誇るタルボット UFCでの4試合目を目前に控え、スケボーの腕前を披露し話題に

日本時間1月19日に行われるUFC311 photo/Getty Images

スケボー界のレジェンドとの時間を楽しんだようだ

UFC311に出場予定のMMAファイターのペイトン・タルボットが、試合2日前の現地時間1月16日に、SNSでスケートボードの腕前を披露し、話題となっている。

しかもその投稿された動画にはスケートボード界のレジェンド、トニー・ホーク氏が映っており、タルボットが彼の前でトリックを披露する姿が撮影されている。

タルボットは、これまでのMMAの戦績は9勝全勝で、そのうちTKO7回、サブミッション1回、判定勝利1回という圧倒的な強さを発揮している。俊敏性とパンチのテクニックに優れ、『MMA Knockout』では最も将来が期待されている若手ファイターの一人として紹介されている。

一般的に試合を2日後に控えているファイターが、怪我のリスクもある行為を行うことは珍しい。ましてやスケートボートいえば、ケガのリスクが高い競技であり、今回のタルボットの行為は一見すると驚かされる。もちろん映像を見れば、彼が簡単なトリックを披露するにとどまり、ケガをしないように努めていることは明らか。表情もリラックスしており、次の試合への余裕の表れとも推察できる。

その注目のタルボットの試合は、現地時間1月18日に開催されるUFC311にて、37歳のベテランファイター、ラオーニ・バルセロスと戦う。相手も18勝5敗と大きく勝ち越している強豪だ。果たしてタルボットがまたしても圧巻の強さを見せつけるのか、それともベテランの経験が勝るのか、この両者がどんな戦いを見せるか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ