マンUはナポリから届いたガルナチョへの76億円のオファーを拒否  1月の移籍には少なくとも114億円を要求か

ナポリのターゲットとなっているガルナチョ photo/Getty Images

続きを見る

クワラツヘリアの後釜を探すナポリ

マンチェスター・ユナイテッドはアルゼンチン代表FWアレハンドロ・ガルナチョ獲得へ向けたナポリのオファーを拒否したようだ。『Mirror』が報じている。

ナポリはエースであるクヴィチャ・クワラツヘリアのパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が間近に迫っており、後釜探しに奔走している。ガルナチョはナポリが獲得を狙う選手の1人だが、同メディアによると、ナポリは4000万ポンド(約76億円)のオファーをユナイテッドに出したようだが、これは拒否されたという。

ユナイテッドはPSR遵守のため、生え抜きである同選手の売却を検討しているとも考えられているが、ガルナチョに対しては巨額なオファーがない限り移籍は容認しない姿勢のようだ。今月の移籍には少なくとも6000万ポンド(約114億円)が必要だとナポリに伝えたという。
伊『calciomercato.com』もこのことについて触れているが、ナポリの会長であるアウレリオ・デ・ラウレンティス氏はガルナチョ獲得に5000万ユーロ(約80億円)以上は出さないことを明言しているようで、違う選択肢を検討する可能性がある模様。

ドルトムントに所属する22歳のドイツ代表FWカリム・アデイェミやバイエルンのマティス・テルなど様々な選手がクワラツヘリアの後釜候補として報じられているが、ナポリは誰の獲得に動き出すのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ