プレミア復帰が噂されるウィリアン ゴール数がリーグワースト2位に沈むエヴァートンが元ブラジル代表FW獲得へオファーを提出

昨夏にフラムを退団したウィリアン photo/Getty Images

続きを見る

現在リーグ戦16位

チェルシーやアーセナル、フラムなどでプレイした元ブラジル代表FWウィリアン(36)は今冬プレミアリーグへの復帰が噂されている。

昨シーズン終了後、フラムからギリシャの名門オリンピアコスへ移籍へ移籍したウィリアンだったが、今冬に双方合意のもとで契約を解除。わずか半年で退団することとなったが、経験豊富なベテランFWがフリーで獲得できるということもあり、多くのプレミアリーグのクラブがオファーを出していると噂されている。

そんななか、英『The Times』によると、エヴァートンもウィリアン獲得へ向け、オファーを提出したクラブの1つだという。エヴァートンは現在、リーグ戦で16位に沈んでおり、課題の1つが得点力。リーグ戦20試合で奪ったゴール数は「15」となっており、これは最下位のサウサンプトン(21試合で13ゴール)に次ぐワースト記録となっている。
同メディアは「ウィリアンは、前線の選手を切実に必要としているデイビッド・モイーズ監督のチームに即座にインパクトを与えることができるだろう」と伝えており、また「予算が限られているエヴァートンにとって魅力的な選手かもしれない」とウィリアンは獲得可能なターゲットになるだろうと言及している。

デイビット・モイーズ監督を復帰させたエヴァートンはここからは残留に向けた戦いが待っている。今冬の補強はシーズン後半戦に大きな影響を及ぼすことは間違いないが、ウィリアンを獲得することはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ