ウォーカーの後釜はアンドレア・カンビアーソか ユヴェントスは128億円要求。選手本人は移籍に前向き

ユヴェントスのカンビアーソ photo/Getty Images

両サイドをカバーできる選手だ

これまで右SBとして絶対的な地位を築いていたカイル・ウォーカーの放出が濃厚になっているマンチェスター・シティ。後半戦はリコ・ルイスやマヌエル・アカンジらCB陣のSB起用が予想される。

そんなシティはウォーカーの後釜の獲得を検討しており、移籍市場に精通しているファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ユヴェントスのアンドレア・カンビアーソが候補として浮上しているようだ。

『Gianluca Di Marzio』によると、ユヴェントスはカンビアーソの評価額を8000万ユーロ、日本円にして約128億円に設定しており、同程度の移籍金を要求すると見られている。

シティは獲得を望んでいるものの、本格的に交渉が行われるのは来夏であると予想されている。1月は現在進められているフランクフルトのオマル・マルムシュやRCランスのアブドゥコディル・フサノフ、パルメイラスのヴィトール・レイス獲得に集中しているようだ。

カンビアーソは両サイドでプレイ可能なSBで、高精度のクロスを武器にチームに貢献することができ、本人はシティ移籍に前向きは反応を示しているという。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ