ユヴェントスはニューカッスルからDFケリーの獲得を検討か 今季新加入も出場機会は限定的に

ニューカッスルでプレイするケリー photo/Getty images

続きを見る

今季からニューカッスルに加入

ユヴェントスは今冬積極補強に動いている。

ジャンルカ・ディ・マルツォ氏によると、ユヴェントスは今冬の移籍市場でニューカッスル・ユナイテッドに所属するDFロイド・ケリーの獲得を目指すという。

ブリストル・シティの下部組織出身であるケリーは2017年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、その後の2019年5月にボーンマスへステップアップを果たすことに。ボーンマスで高いパフォーマンスを披露し、結果を残したケリーは今季からニューカッスルに加入しており、即戦力として期待されていた。しかし今季はプレミアリーグの先発出場が4試合にとどまっており、出場機会は限定的になっていた。
そんなケリーに今冬セリエA行きの可能性が浮上。同メディアによると、今冬守備陣の強化を目指すユヴェントスはケリーの獲得を希望しているとのこと。ケリーの市場価値は3000万ユーロとされており、また同選手はニューカッスルとの契約が2029年6月末まで残っているため、獲得実現には多額の移籍金が必要になるようだ。

今季からニューカッスルに加入したものの、思い描いた活躍はできていないケリーだが、果たして半年でユヴェントス行きを決断するのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ