DFのクラブ最多得点記録を塗り替えたテオ・エルナンデス マルディーニ氏から「私の正当な後継者」とのメッセージ付き記念ユニフォームをが贈られる

フランス代表としても活躍するエルナンデス photo/Getty Images

続きを見る

30ゴールでマルディーニ氏の記録を上回る

パオロ・マルディーニ氏は、自身が持つACミランのDFの得点記録を塗り替えたテオ・エルナンデスに、粋なプレゼントを贈ったようだ。

そのエルナンデスは、マルディーニ氏と同じ左サイドバックとして活躍する選手で、攻撃時には果敢にサイドを駆け上がり、重要な場面で得点を決める活躍を見せてきた。そしてそんな彼が、日本時間1月15日に行われたセリエA第19節のコモ戦で、71分に同点に追いつくゴールを記録。この得点が彼のミランでの30得点目となり、DFとしてのクラブ最多得点者となった。

エルナンデスは試合後のインタビューで、これまで記録を持っていたレジェンドのマルディーニ氏について、自身のアイドルであると語り、その憧れの人物の記録を上回ったことを喜んだ。
今回、その言葉に答えるかのようにマルディーニ氏は、背番号「3」のユニフォームをエルナンデスに贈ると、このフランス人DFは自身のSNSでそれを報告した。

アップされた画像にはミランの125周年記念ユニフォームが写されており、白地の背番号の部分には「私の正当な後継者、テオへ!! 親愛を込めて」とマルディーニ氏の直筆と見られるメッセージが書かれている。

クラブの歴史に名を残したエルナンデス。果たして彼はこの得点記録をどこまで伸ばすのか、今後の活躍に注目したい。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ