チェルシーで出場機会が限定的になっているイタリアの逸材、MFカサデイは今冬トリノ行きが決定的に 移籍金最大1010万ポンドで合意報道 

チェルシーでプレイするカサデイ photo/Getty images

チェルシーでは出場機会が限定的に

ジャーナリストのジャンルカ・ディ・マルツォ氏によると、チェルシーに所属する22歳のイタリア人MFチェザーレ・カサデイは今冬でのトリノ行きが決定的になったという。

インテルの下部組織で育ったカサデイは2022年8月にチェルシーに完全移籍を果たすも定位置は掴めず、これまではレディングやレスター・シティへのレンタル移籍で経験を積むことに。しかしレンタル移籍でも結果は残せず2024年1月にチェルシーに復帰するも、出場機会は依然限定的に。今季もプレミアリーグでの出番なく、主にカップ戦での出場がメインになるなどバックアッパーに徹する形になっていた。

そんなカサデイだが、今冬でのセリエA行きが迫っている模様。同氏によると、トリノは移籍金840万ポンドから1010万ポンド+ボーナスで合意に至ったとのこと。すでに移籍は濃厚になっており、数日以内に正式発表されるようだ。

イタリア代表として戦ったU-20W杯ではMVPを獲得するなど大きなポテンシャルを秘めているカサデイだが、母国リーグでその才能を開花させることはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ