マンUガルナチョにチェルシー移籍の可能性 代理人のSNSアカウントはサポーターによって炎上

ユナイテッドのアレハンドロ・ガルナチョ photo/Getty Images

続きを見る

近く正式オファーか

マンチェスター・ユナイテッドのアレハンドロ・ガルナチョにチェルシーへの移籍話が持ち上がり、同クラブのサポーターがSNS上で反対の声を上げている。

事の発端は、イタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏がSNS『X』にガルナチョの代理人であるカルロス・カンベイロ氏とエンリケ・デ・ルーカス氏が21日(現地時間)に行われたチェルシーのホームゲームをスタジアム観戦しているとツイートし、さらにデ・ルーカス氏自身もSNS『Instagram』のストーリー機能を使って観戦中の様子を投稿したことによる。

これらに加えて、スペイン紙『Diario AS』もチェルシーが今月の移籍市場でのガルナチョ獲得に向けて近くユナイテッドに対して正式オファーを提示する用意があると報道したことから、同選手の去就に俄然注目が集まることになった。
しかし、今シーズンここまで公式戦32試合に出場して8ゴール5アシストを記録しているガルナチョは、サポーターからすればチームの主力である必要不可欠な存在。そのため、デ・ルーカスの『Instagram』のアカウントには移籍に反対する多くのコメントが寄せられている。

「もしチェルシーに移籍するなら、クラブ史上最大の裏切り」

「チェルシーには行かないで」

「ガルナチョを失うなんて、いまだに信じられない」

ガルナチョには、チェルシーの他にナポリも興味を示しているとされる。現在20歳で2028年6月末までユナイテッドとの契約を残しているガルナチョをめぐって複数のクラブが競合する場合、巨額の移籍金が飛び交うマネーゲームの勃発は必至だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ