カラフィオーリとヌワネリが復帰のアーセナル 守備の要サリバもシティとの大一番までに復帰が可能か「ここ数日ですでにかなり調子が良くなっていた」

怪我したサリバも順調に回復しているようだ photo/Getty Images

続きを見る

アルテタが負傷状況を説明

アーセナルは22日、CLリーグフェーズ第7節ディナモ・ザグレブとの対戦を控えているが、前日の会見で指揮官のミケル・アルテタが怪我人の状況を説明した。英『Evening Standard』が報じている。

ベン・ホワイトと冨安健洋の復帰はまだ先になるようだが、リッカルド・カラフィオーリとイーサン・ヌワネリは、ディナモ・ザグレブ戦で起用可能のようだ。アルテタは、2人の復帰について「とてもポジティブなニュースだ。数週間不在だったが、今日トレーニングに復帰したので、試合には出場できるだろう」と語っている。

ホワイトと冨安だけではなく、ウィリアム・サリバも負傷離脱しているアーセナルにとって、カラフィオーリの復帰は大きな後押しになることは間違いない。さらに長期離脱中のブカヨ・サカに代わって、右サイドで仕事ができるヌワネリの復帰は不安視されていた攻撃の問題を解決する可能性があり、この2人の復帰は攻守において大きな影響を与えるかもしれない。
またアルテタは・サリバの負傷状況については「彼は順調に回復しており、ここ数日ですでにかなり調子が良くなっていた。しかし、この試合(ディナモ戦)は彼にとって少し早すぎる」と語っており、2月2日に行われるマンチェスター・シティ戦までには復帰できるだろうと考えているようだ。

サカとガブリエウ・ジェズスの長期離脱で今冬の移籍市場での動きも注目されているアーセナル。プレミアリーグ、CL、カラバオカップのタイトルが残されているが、タイトルがかかる重要な試合を前に少しずつで主力選手が怪我から戻ってきていることはチームにとってもいいニュースだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ