今シーズン、リーグ戦で半分の試合しか出場していないアダラビオヨ…… ブライトンが獲得を模索も、ロマーノ氏は移籍の可能性を否定 

強靭なフィジカルを持つアダラビオヨ photo/Getty Images

直近10試合では6試合に先発

サッカー界で最も信頼されているサッカージャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が、チェルシーのDFトシン・アダラビオヨの去就について最新の情報を発信している。

彼は自身のSNSにて、「トシン・アダラビオヨはマレスカにとって重要な選手であり、チェルシーでも満足しているため、売却する予定はない」と投稿したのだ。

このアダラビオヨに関しては、ブライトンが獲得を熱心に希望していると報道されていたが、その移籍の可能性は否定された形となった。

このアダラビオヨは、2024年夏にフリーでチェルシーに加入後、ここまでリーグ戦22試合のうち半分の11試合のみの出場にとどまっている。しかし2024年12月以降の直近10試合では、6試合に先発出場を果たしている。ロマーノ氏の言う通り、エンツォ・マレスカ監督にとっては貴重なDFの戦力として期待されていることは間違いないだろう。

果たして彼の去就はどうなるのか、今後の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ