24日に控える井上尚弥VSキム・イェジュンのタイトルマッチ 英メディアがこの一戦の勝敗を予想 「井上のような恐ろしいチャンピオンと対戦するのは、準備に長い時間を費やしたとしても難しいのに……」

キム・イェジュンとのタイトルマッチを控える井上尚弥 photo/Getty Images

続きを見る

当初はサム・グッドマンとの対戦だったが

英『Evening Standard』は24日、有明アリーナで行われるボクシング・4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、井上尚弥VSキム・イェジュンの試合の展開を予想した。

世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上は当初12月にサム・グッドマンと対戦する予定であったが、同選手が左目を負傷したため1カ月の延期が決定。今月に再び同じ箇所をグッドマンが負傷したため、対戦相手が急遽キム・イェジョンへ変更された。

そんななか、同メディアは「モンスター」と呼ばれる井上への挑戦はキムにとって「最も過酷な戦いの一つ」になると主張しており、井上の防衛は堅いという見方を示した。
「井上のような恐ろしいチャンピオンと対戦するのは、準備に長い時間を費やしたとしても十分に難しいのに、ほんの数週間前にオファーを受けたばかりだとなおさらだ。ドヘニーとの試合はアイルランド人の負傷によるリタイアという地味な形で終わったが、『モンスター』は間違いなく、彼の得意とする激しいノックアウトを狙うだろう。そして、彼の持つ圧倒的なパワーを再び証明しようとしている」

「キムが気圧されることはないだろうし、井上は彼のような相手と対戦したことはないと語るが、もしここで彼が王座を奪取すれば、このスポーツの歴史における最大の衝撃のひとつとなるだろう。むしろ、地元の人気選手が最初の数ラウンドでいつものように猛烈な破壊力を発揮すると予想している。井上が序盤に圧倒的な強さを見せてKO勝利するだろう」

井上のKO勝利を同メディアは予想しているが、キム・イェジュンは「トラブルメーカー」という異名を持ち、過去日本人選手との対戦は7戦7勝。井上にとって油断ならぬ相手だが、無事勝利できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ