フュルクルクの再離脱でストライカー確保を急ぐウェストハム アヤックスからオランダ代表FWブロビーをレンタル移籍で獲得へ

アヤックスで活躍するブロビー photo/Getty images

オランダの逸材

ドイツ代表FWニクラス・フュルクルクが怪我により再離脱となったウェストハム・ユナイテッドは新たなストライカー獲得に動いている。

『talkSPORT』によると、ウェストハムは今冬の移籍市場でアヤックスから22歳のオランダ代表FWブライアン・ブロビーをレンタル移籍で獲得することが間近に迫っているという。

アヤックスの下部組織出身であるブロビーは2019年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、その後はRBライプツィヒへのレンタル移籍を経験。2022年7月にアヤックスに復帰して以降は主力として活躍しており、今季もリーグ戦17試合の出場で1ゴール2アシストを記録。ヨーロッパリーグでは6試合に先発出場し、1ゴール3アシストと大舞台でも結果を残していた。

そんなブロビーにプレミアリーグ行きの可能性が浮上。同メディアによると、ウェストハムはアヤックスからブロビーをレンタル移籍で獲得することで合意間近になっているとのこと。アヤックスは売却の条件として買取義務付きのレンタル移籍か完全移籍を望んでいるため、半年間のローン移籍のみで合意に至る可能性は少ないという。

オランダ代表としても公式戦通算5試合に出場するなど同国の逸材として期待されるブロビーだが、果たしてプレミアリーグ行きは実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ