マルセイユは今冬ユヴェントスからイタリア代表MFファジョーリの獲得を検討か レンタル移籍での獲得目指すと報道

ユヴェントスで活躍するファジョーリ photo/Getty images

続きを見る

ユヴェントスの下部組織出身

オリンピック・マルセイユは今冬新たなMFを獲得する可能性がある。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、マルセイユは今冬の移籍市場でユヴェントスに所属する23歳のイタリア代表MFニコロ・ファジョーリの獲得を目指すという。

ユヴェントスの下部組織出身のファジョーリは2021年1月に同クラブのトップチームに昇格すると、同年8月にはクレモネーゼにレンタル移籍。レンタル先で結果を残したファジョーリは2022年6月にユヴェントス復帰を果たすと、22-23シーズンはセリエAで17試合に先発出場し、3ゴール3アシストと主力として活躍。しかし今季はチアゴ・モッタ新監督の下でセリエAでの先発出場が5試合にとどまるなど序列を落としている。
そんなファジョーリに今冬退団の可能性が浮上。同氏によると、マルセイユはレンタル移籍での獲得を目指すとのこと。一方のユヴェントスは移籍金2000万ユーロでの完全移籍、あるいは買取義務付きのレンタル移籍での売却を望んでいるという。

ユヴェントスを率いるチアゴ・モッタ監督の下では序列を落としているファジョーリだが、果たして今冬セリエAを離れる決断を下すのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ